京の七夕2016

初めて京の七夕に行ってきました!
とっても幻想的で時間が経つのを忘れるくらいゆっくり眺めていました。
二条城庭園ライトアップと、堀川会場の七夕イベントです。
それにしても夜の撮影は難しい。。やはりPENでは限界がありますね。
P8120740.jpg
P8120772.jpg
IMG_2445.jpg
IMG_2443.jpg
IMG_2453.jpg
IMG_2444.jpg

万博記念公園 ひまわりフェスタ

ヒマワリの撮影。毎年機会を逃してしまっていたけど、今年やっと行けました。
新しく買ったマクロレンズを持って万博記念公園をお散歩してきました☆
いろんな種類のヒマワリが咲いていて綺麗でした。
P8110672.jpg
P8110669.jpg
P8110674.jpg
P8110683.jpg
P8110670.jpg
P8110698.jpg
P8110719.jpg
P8110735.jpg

島根県 足立美術館の庭園

日本一の庭園を持つ足立美術館へ行ってきました!
夏の庭園は緑豊かな庭でした。
秋に行ったら紅葉が綺麗だろうな~
P7160319.jpg
P7160288.jpg
P7160333.jpg
P7160313.jpg
P7160296.jpg
P7160338.jpg

舞洲ゆり園&ロッジ舞洲あじさい展

今年も舞洲ゆり園に行ってきました。
今年は空を夏らしく青っぽく撮りたくて、青みを強めに撮っていたらいつもと違った雰囲気になった!
ゆり園から徒歩2分のホテル・ロッジ舞洲であじさい展をやっていることを、今年初めて知りました(^^;)
あじさい好き☆今年はあじさい沢山撮ったなぁ~
本当に色が綺麗。
P6110208.jpg
P6110214.jpg
P6110220.jpg
P6110223.jpg
P6110228.jpg
P6110234.jpg
P6110244.jpg
P6110235.jpg
P6110258.jpg
P6110262.jpg
P6110259.jpg
P6110274.jpg
P6110263.jpg
P6110281.jpg
P6110275.jpg
P6110285.jpg
P6110283.jpg
P6110286.jpg
P6110255.jpg

大阪 城北公園の菖蒲とアジサイ

幼少期をこの近所で過ごした懐かしの地、城北公園。
菖蒲の花を見に行ったはずなのに、咲き始めたアジサイの撮影に夢中になってしまいました。
アジサイの蕾ってかなり小さいのに、このあとどうやって咲いていくのかな?
その過程が気になる~!
P6040057.jpg
P6040055.jpg
P6040076.jpg
P6040129.jpg
P6040086.jpg
P6040141.jpg
P6040127.jpg
P6040067.jpg
P6040118.jpg
P6040166.jpg
P6040077.jpg
P6040082.jpg
P6040148.jpg
P6040156.jpg
P6040102.jpg
P6040179.jpg
P6040171.jpg
P6040177.jpg
P6040170.jpg

伊丹 荒牧バラ公園

恒例の荒牧バラ公園です。
めっちゃ見頃で本当に綺麗でした!!
何回行っても飽きないよ(*´艸`)
紫のバラとか、淡いミックスカラーのバラが見たことない色合いでずっと魅入っていました。
これは何ていう品種なんやろう..?
P5156173.jpg
P5156175.jpg
P5156176.jpg
P5156178.jpg
P5156179.jpg
P5156181.jpg
P5156182.jpg
P5156183.jpg
P5156186.jpg
P5156187.jpg
P5156193.jpg
P5156190.jpg
P5156194.jpg
P5156195.jpg
P5156197.jpg
P5156202.jpg
P5150009.jpg
P5150020.jpg
P5150033.jpg
P5150026.jpg
P5150040.jpg
P5150037.jpg

京都宇治 平等院と藤の花

GW後半、藤の花を見に平等院まで行ってきました☆
今年は開花が早かったらしく、全体的に萎れかけていたのでちょっと残念。。
あと1週間早かったらよかったかなぁ~
P5056138.jpg
P5056139.jpg
P5056148.jpg
P5056152.jpg
P5056164.jpg

万博記念公園のポピーとネモフィラとチューリップ

今年も行って参りました、万博記念公園のポピーフェアとチューリップフェスタ☆
とっても可愛くて癒されました(*´艸`)
タイミング的に今年はネモフィラもちょうど見頃でした。
淡いブルーのネモフィラは以前から見てみたかったのでラッキーでした。
もっともっと小さな花だと思ってたけど意外に大きかった。
風が強くてゆっくり撮影できなかったので、今日は3枚だけ。。
また来年も行くし!
P4165963.jpg
P4165971.jpg
P4165985.jpg

三田武庫川河川敷 桜とぼんぼり

夕方の武庫川。
地元なのにライトアップされていることを今年初めて知りました。
先週は5分咲き位で、今週は散り始め。。
満開の時期は平日だったのでタイミングが合わなかった。
来年は満開シーズンに撮影に行きたいな~
P4095948.jpg
P4095950.jpg
P4095955.jpg
P4095956.jpg
P4095958.jpg

篠山城跡 散り始めの桜

4月2週目となると、関西は北の方の桜も散り始めていました。
舞い散る花びらもまた風情があって私は好きです。
P4095918.jpg
P4095920.jpg
P4095923.jpg
P4095925.jpg
P4095928.jpg
P4095929.jpg
P4095930.jpg
P4095933.jpg
P4095936.jpg
P4095943.jpg
